フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ペット

撮影会へ行ってきました。

犬吉猫吉の撮影会へ行って来ました。

急きょ行くことに成ったので当日の朝早くに出発する予定でしたが、お母さんがネットで調べたら榎屋さんに空きが有ったので前乗りすることにしました。

2017_0902_164206dsc_0003


2017_0902_164132dsc_0001


2017_0902_164945dsc_0005


2017_0902_173446dsc_0011
うなぎ食べたかったな~!(心の叫び)

2017_0902_173747dsc_0012


榎屋さんに16時頃チェックインした後ゆっくり湯布院を散歩しました。

まだまだ多くの人が居ましたよ。

2017_0902_213248dsc_0016


チョコもおねむです。

2017_0903_084647dsc_0019


2017_0903_092631dsc_0020


2017_0903_093816dsc_0024


2017_0903_092657dsc_0021


ゆっくり寝た後は散歩がてらモーニングを食べにいきましたよ。

2017_0903_084625dsc_0018


皆がモーニングを食べて居る間テーブルの下で待っているチョコ(お利口です)

2017_0903_105942dsc_0025


2017_0903_111318dsc_0027


撮影会は榎屋さんから数分の湯布院ガーデンホテルで有りましたよ。

こんな感じで12月1日号に掲載されると思います。

お終い。
 ランキングに参加中です。
チョコっとクリックお願いします。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ショート夏休みの続き。

マリティームさんでの朝を迎えました。

2017_0731_084000dsc_0219


2017_0731_084003dsc_0220


散歩の後ご飯を早く食べたいのか玄関前でずっと待っているチョコ(笑)

2017_0731_085556dsc_0221


2017_0731_090046dsc_0222


焼き立てのパンが最高に美味いです。

2017_0731_090221dsc_0223


朝ご飯美味しく頂きました。チョコもしっかり食べましたよ。

あっとゆう間いチェックアウトの時間に成りました。マリティームさん、また寄らせて頂きますね。有難う御座いました。

2017_0731_125948dsc_0224_2


2017_0731_130014dsc_0225


2017_0731_130059dsc_0226


帰りにお母さんの希望で福岡糸島の白糸の滝の近くに有る村上屋さんで

かき氷を食べて帰りました。美味しかったですよ。

ランキングに参加中です。
チョコっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ショート夏休み




7月はお父さんの誕生日月なのでマリティームさんへ行ってきました。

2017_0731_083930dsc_0218


2017_0731_083915dsc_0217


約、半年振りに来たのですが前の道がコンクリート張りにしてあり綺麗に整備されてました。

2017_0730_181558dsc_0194


2017_0730_182401dsc_0195


この日は午前中、お母さんは仕事、お父さんは地区の草刈りだったので13時過ぎの出発となりました。

17時過ぎにチェックインしてお風呂に入った後にドッグランでビールを頂きました。最高に美味かったです。

チョコは呆れてます(笑)

しばらくすると夕食の時間に成りました。




2017_0730_191011dsc_0197


2017_0730_191103dsc_0199


2017_0730_191112dsc_0200


2017_0730_192628dsc_0203


2017_0730_194147dsc_0204


2017_0730_194651dsc_0205


2017_0730_195506dsc_0207


2017_0730_195615dsc_0208


2017_0730_200959dsc_0209


2017_0730_202405dsc_0210_2


2017_0730_204006dsc_0212


2017_0730_211854dsc_0213


美味しく頂きました。誕生日もお祝いして頂きました。マリティームさん有難うございました。

2017_0730_191359dsc_0202
チョコも美味しく頂きました。  続く。

ランキングに参加中です。
チョコっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

蒜山へ

ぐっすり寝て、朝チョコの散歩を済ませて、部屋の露天風呂に入り、朝食です。

2017_0618_084105dsc_0180


美味しく頂きました。

チョコも朝食が用意されていたのですが昨日の夜3杯食べたので宿の方が気 をきかせて?3杯分位が大皿に入れて有り取り皿が用意されていました。チョコの大食いがバレテしまいました(笑)

2017_0618_073127dsc_0179


2017_0618_073027dsc_0177


チェックアウトの時に記念撮影をして、わんこあん さん から約30分の蒜山へ向かいました。

2017_0618_105138dsc_0187


2017_0618_105143dsc_0188


2017_0618_105147dsc_0189


2017_0618_105322dsc_0190


2017_0618_105402dsc_0191


2017_0618_105644dsc_0192


アイスクリームを食べて、散策して、お土産を買い帰路に着きました。

約5時間掛けてゆっくり帰りました。

ランキングに参加中です。
チョコっとクリックお願いします。  
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

倉敷へ

皆さん久しぶりですチョコです。今回は倉敷へ行ってきました。

金曜日の仕事終わりに少しでも倉敷へ近付こうと広島に泊まる事になりペットオッケーの広島北ホテルさんに一泊しました。(遅く成ったので写真はありません)

2017_0617_113440dsc_0135_2


2017_0617_113740dsc_0136_2


2017_0617_114707dsc_0137_2


2017_0617_115220dsc_0138_2


2017_0617_115301dsc_0139_2


2017_0617_121019dsc_0140_2


2017_0617_122305dsc_0141_3


あくる朝広島北ホテルさんを後にして向かった所は、倉敷美観地区から30分位の所に有るパン工房さんです。朝たっぷりバイキングを食べたのですが、11時30分にはランチを食べる事に・・・!静かな所で評判道り美味しくゆっくりランチを楽しめました。

2017_0617_135623dsc_0145_2


2017_0617_142318dsc_0146_2


2017_0617_142741dsc_0148


2017_0617_143347dsc_0151_2


2017_0617_143815dsc_0152


2017_0617_143836dsc_0153_2


2017_0617_151327dsc_0154_2


2017_0617_154749dsc_0155


ランチの後は倉敷美観地区に向かい、ゆっくり散策しました。

お母さん、お姉ちゃんが お店に入って待ってる間などに多くの皆さんに声を掛けて貰い御機嫌なチョコでした。

2017_0617_180537dsc_0158


美観地区を後にして今日の宿 わんこあん さんへ向かいました。

続く。

ランキングに参加中です。
チョコっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

久しぶりの撮影会

久しぶりに犬吉猫吉の撮影会に行って来ました。

湯布院経由くじゅう花公園です。

2017_0521_080545dsc_0084


2017_0521_080549dsc_0085


2017_0521_082051dsc_0088


2017_0521_082217dsc_0091


2017_0521_084922dsc_0096


2017_0521_085002dsc_0097


チョコ家は朝5時30分過ぎに家を出て8時前に湯布院に到着しましたよ。

この時間は観光客も殆ど居なくて店も開いてないのでとても静かに散歩出来るので大好きな時間帯です。

金鱗湖の側でモーニングをゆっくり食べて観光客が多く成る頃にお店を何件か覗いて、やまなみハイウエイを抜けてくじゅう花公園へ向かいました。(途中温泉に入りましたよ。)

2017_0521_134129dsc_0105


撮影会はこんな感じで10月1日発売の犬吉猫吉と言う雑誌に載ってるはずです。

2017_0521_134229dsc_0109


2017_0521_134614dsc_0113


2017_0521_134849dsc_0117


2017_0521_140754dsc_0134


撮影会の後はゆっくり公園内を散策して帰路に着きました。

この日は結構暑く疲れたのかチョコは帰りの車の中では爆睡でした。

これから先、ペットには厳しい季節に成りますが元気で乗り切りましょう。

ランキングに参加中です。
チョコっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

宮島へお花見

少し前の事ですが宮島へお花見に行って来ました。

2017_0407_143458dsc_0138


2017_0407_144602dsc_0142


2017_0407_144935dsc_0144


2017_0407_145237dsc_0151


2017_0407_145434dsc_0157


2017_0407_150453dsc_0165


2017_0407_151117dsc_0175_2


2017_0407_151305dsc_0178


2017_0407_151948dsc_0181


2017_0407_152559dsc_0184


満開の桜はとても綺麗で、お母さん、お姉ちゃんは牡蠣が食べれて大満足でした。数年ぶりに訪れたのですが、外国人観光客の多さにビックリしました。

そして鹿さんが多くいるのですが中には意地悪をする鹿さんも居るのでお土産の袋などよそを向いて油断していると食い千切られてしまいますよ!目撃しました。 

チョコは鹿さんに蹴られてしまいました!怪我などは有りませんでしたので安心しました。

皆さんお気を付けくださいね。

ランキングに参加中です。
チョコっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

少し早いお花見

今日1日、晴れたり雨が降ったり、風が強くふいたりと変なお天気でした。

せっかくのお休みなので、お散歩をかねて火の山公園へお花見にいきました。

桜もまだまだ、チューリップも寒そうに咲いていました。

2017_0402_142614dsc_0125_4


2017_0402_142455dsc_0122


2017_0402_142739dsc_0127


2017_0402_143046dsc_0132


2017_0402_143031dsc_0129


          来週、お花見ができるかな~?

          ハウステンボスのチューリップも見たいし、

          薔薇も見たい。マリティームさんにも行きたいな~cherryblossom

ランキングに参加中です。
チョコっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ひな祭り

今日3月3日は、 ひな祭り 7、8年振りに全部セットで出しました。

2017_0223_180407dsc_0115

 
お姉ちゃんのひな人形、時々お内裏様とお雛様は出していたのですが全部だすと良いですね。

ランキングに参加中です。
チョコっとクリックお願いします。  
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

マリティームさんへ

この冬一番の大寒波でしたが、長崎県諫早のマリティームさんへ出掛けてきました。

2017_0210_180322dsc_0057
普賢岳は雪化粧です。

2017_0210_171051dsc_0055


部屋のお風呂が新しく成ったとゆう事で今回は二号館へお泊りしました。

檜の香りがとても良かったです。(寝る前と朝に入りました。)

家族風呂に入り少しゆっくりした後は、お楽しみの夕食です。

(でも、今回は写真は載せません!是非皆さん行かれて美味しい夕食、朝食を楽しんで下さいね。きっと満足されると思います。)

2017_0210_192923dsc_0066


こちらはワンコ用のオヤツを夕食時に頂いたものです。チョコの楽しみでもあります。シロ、マル、マルコ の写真が可愛いです。

2017_0211_084427dsc_0077


2017_0211_085322dsc_0080


2017_0211_085305dsc_0079


2017_0211_093548dsc_0084


2017_0211_093707dsc_0086


2017_0211_093934dsc_0090


朝起きて見ると結構な雪が!チヨコは嬉しそうに走りまわってました。

チェックアウト時にはほとんど溶けて無く成りました。

マリティームさんお世話に成りました。また時間が出来たら伺います。

ランキングに参加中です。

チョコっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー